週3でプール行ってる

ダイエットのためだよ

大人になってから運動なんて全然してませんでした。高校生くらいからずっと体重変わらずに過ごしてきたのですが、ここ数年で急に体重が増えました。足やお腹にお肉がついた実感もあります。服着るときとかに気になってはいたのですが、認めたくなくてずっと放置してました。

そんなある日、ヨドバシカメラの体重計コーナーでふと気が向いて体重計にのってみました。60kgちょうど。なにこれ体重計壊れてる。ちゃんとした体重測りたいから1個買って帰ろう。その日から毎日体重測定して記録をつけてますが、体重計はまぁ壊れてはいなかったよね。。。服とか持ち物の重さも込だけど60kgはショックでした。。。立派なデブやないかい。

前回の健康診断では47kg。この一年で一体何があったのか。。。わからぬ。。。30過ぎたら体重減らないよってみんな言うしね。そういうこと(加齢)なのかな。それとも仕事のストレスでドカ食いしたか!?。。。ひとつ思い当たるのは、とある眠剤を飲んでたときに、やたら夜中にお腹が減ってたような。今は飲んでないし、確かめるためにそれに戻すこともしたくないですが、ググってみたら太ると話題のお薬でした。

過ぎたことはしゃーない!ダイエットしよう。というわけで体重測定(いろいろ計れるけど体重のみ記録)、食べ物調整(気持ち炭水化物少なめに。おやつはあんまり規制しない)、筋トレ(SIXPAD、なかやまきんに君の楽なやつ、お腹いじめる系)。あとプール。

幸いなことに、去年引っ越してきた家の近くに会員制のプールがあったので、そこに通うことにしました。同年代や若い人はあまりいなくて、ちょっと年上やおじいちゃんおばあちゃんが多い印象。ひたすら水中ウォーキングをして、歩くのに疲れてきたら50m泳ぐ。それを週3で30分ずつやっています。30分以上は歩けないな。。。きつい。あと平日は夜のゲーム配信に間に合わなくなるのであんまり長くできない(言い訳)。

6月から始めたばっかりなので、効果の程はそんなにわからないのですが、お腹にのったお肉が気持ち減ったような気がします。主に靴下を履くときに実感します。

今日も今から行ってきます~!!

タイトルとURLをコピーしました