【雑記】テキスト読む系の配信中は喉を痛めがち

当ページのリンクには広告が含まれている場合があります。
喉が痛い女性

いま、ドキドキ文芸部というテキスト読む系のゲーム実況をしています。かまいたちの夜とか、弟切草とか、これ系のゲームをやっていると私の場合、1時間半で喉が疲れた感じがしてきます。

正しい発声方法で話すことができれば解決する問題だとは思うのですが、頭でわかっていても一朝一夕でそれが身につくわけない。というわけで今日も配信終了直後のいま、喉の疲れを感じています。

配信中は加湿器を使うとか、母音だけで歌を歌って喉慣らしをするとか、「ねんじあん」でケアするとか、視聴者さんからいろいろな対策を教えていただきました。ありがとうございます!
正しい発声方法を身につけるという長期目標と、教えていただいた対策とを組み合わせて、喉が長時間持ちこたえる系の配信者になる努力をしようと思います!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ランキング参加中!ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事を書いた人

名前:たまーてむ (Tamatim)
Youtube にて、ゲーム実況などをやってます!

コメント

コメントする


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

目次